くれなの日記。

80%日常と韓国。20%は食べ物。

純粋に韓国人彼氏と一緒にゲームがしたい。(韓国に住んでる方と一緒にできるゲーム4選)

おはこんばんにちは♪

 

今回は、韓国に住んでる彼氏と一緒にやってるスマホゲームを紹介したいと思います

 

 

とはいっても、皆さん好みがあると思うので

参考程度に見ていただけたらうれしいです♪

 


f:id:kkur0311:20200514222859j:image

 

もくじ

 

くれなさん。普段ゲームするの?

 

そりゃ、しますよ。だけど、夜更かしして朝の9時までゲームに没頭してしまうくらいゲームにはまるので、最近は頻度を減らしてます…w

 

ちなみに最近はまってるのは、

 

  • PUBG
  • エラントゥ
  • HIDE ONLINE-HUNTERS VS PRORS-

の3つです。♪

 

皆さんはこの上記のゲーム知ってますか?特に3つめを広めたいなって思ってます♪

 

話がそれちゃいましたねw

 

では、本題に入りまーーーす

 

 

韓国サーバーと日本サーバーは基本違う。

ほとんどのオンラインゲームは国によってサーバーが変わってくるので、同じアプリを持っててもできないってことが多くあるので、これだけは頭に入れていただきたいです。

 

私は最近まで知りませんでした。w

 

その中でも有名なサバイバルFPSゲームを紹介します。

PUBG

現在、世界中の多くの方が遊んでいるPUBG。

モバイル版では、さまざまなモードがありますが、有名な遊び方として{1つの島に100人乗っている飛行機から好きなタイミングで飛び降り武器を拾って1位を目指す}というモードがポピュラーだと思います。

 


f:id:kkur0311:20200514222924j:image

 

ですがわたしは、このモードではなくイベントモードのトレーニングアリーナモードが特にお勧めです。

 

理由は、拘束時間も短くルールも分かりやすく、さくさく遊べるゲームだからです。

 

イベントモードの遊び方やルール

レーニングアリーナモードのルールは…

 


f:id:kkur0311:20200514222952j:image

 

ざっくり説明すると

4VS4の2チームに分かれ、

プレイヤーが自由に武器を選択し、

先に相手チームを指定数キルしたチームが勝ち。

(1キル=1ポイント)

 

めっちゃシンプルじゃないですか?

上記のようなルールなら、FPS初心者でも理解しやすいルールだと思います。

 

 

FRIENDS RAICING

韓国のチャットアプリといえばカカオトークですよね。

現地の方とお話しする際はカカオトークを使うよって方も少なくないと思います。

 

このゲームはそのカカオトークの会社のKAKAOGAMESのアプリです。

お互いカカオのアカウントを持っていれば、一緒にできます。

 

ここでちょっと、気になった方もいるかと思いますが…

このアプリ、韓国が好きな方で知らない人はいないと思います、カカオフレンズのキャラを操作できるんですよ!

 

めちゃテンション上がりませんか?w

 

FRIENDS RAICINGのルールは?

このゲームは名前のとおり、レースゲームです。

 

チームバトルや個人戦モードがあり、

レース上で拾ったアイテムを有効に使って、

1位を目指すゲームです。

 

レベルが上がってくると、車やコスチュームを変えることができるので、

友人や恋人とおそろいの格好をして楽しむのも、このゲームの楽しみの一つだと思います。

 

 

ですが・・・

操作の仕方が、かなり難しい…

写真のように、左右に曲がるキーとドラフトボタンしかないのです…

 


f:id:kkur0311:20200514223028j:image

 

上手にドリフトもできないので、なれるのに時間がかかりそうです…

 

どうぶつタワーバトル

このゲームは日本国内でも知名度はありますよね♪

 

いろんな動物が出てきて、かわいい動物からちょっとユニークなどうぶつも出てくるので、お気に入りのどうぶつを見つけるのも楽しいかと思います♪

 

 

ちなみに私は、ゴリラが好きです。


f:id:kkur0311:20200514223043j:image

どうぶつタワーバトルのルールは?

こちらのゲームもルールがとてもシンプルです。

 

1vs1でターンごとに土台の上にどうぶつを積み上げ

土台から動物が落ちたら、最後に積み上げた人の負け。


f:id:kkur0311:20200514223236j:image

 

↑このように積みます。

 

 

2人部屋で一緒にできるので、通話しながらとかコミュニケーションも築けるので通話もゲームも楽しめるかと思います♪

 

そして、最後は…

 

HIDE ONLINE -HUNTERS VS PROPS-

(以下、HIDE ONLINEと略します)

 


f:id:kkur0311:20200514223312j:image

 

最初のほうでもお伝えしたように、このゲームはブログを読んでくださる皆さんにもやってみてほしいなって思うゲームのひとつです。

 

HIDE ONLINEのルールは?

一言でこのゲームを表すなら…

 

そう、かくれんぼ。

 

だけど、ただのかくれんぼじゃないんですw

 

ハンターと隠れる側で分かれ、

3分以内に逃げ切るor見つけたら銃で倒すと勝ちです。

隠れるプレイヤーはただ隠れるんじゃなく、

マップ内にある、ものに変身しながらハンターから逃げます。

(机やいす、食べ物や自販機などなど)

もちろん変身した状態で走り回れます。


f:id:kkur0311:20200514223346j:image

ダンボールになった敵を倒してい図。

f:id:kkur0311:20200514223459j:image

ダンボールになっていて逃げ回ってる図。

 

 

ですが、隠れる側は数秒に1回プレイヤー自身から音楽が流れるので、ハンターはその音を頼りにさがすのもありですw

 

マップも簡単なものから複雑で広いものまでさまざまなので、隠れ方も逃げ方も自由自在で飽きが来ないゲームかなと思います。

 

 

まとめ∠( ゚д゚)/

いかがでしたでしょうか?

  • PUBG
  • FRIENDS RAICING
  • どうぶつタワーバトル
  • HIDE ONLINE

みなさんはやってみたいゲーム、ありましたか?

今はまだ、日韓お互いに簡単にいけないご時世ですが、私が紹介したゲームで少しでも大事な人と楽しめる時間をすごせることができたらいいなと思います。

 


f:id:kkur0311:20200514223621j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました!!